忍者ブログ

思考社

いんふるえんす我丞の情報発信基地。

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

2024/05/20 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駄目

2008/01/17 (Thu)

駄目だ、駄目だ。また持病の発作が出てるよ。

駄目だと言われたわけでは無いので、

駄目は確定した訳ではないのだが、

駄目って言われるんだろうな。
PR

やみ

2008/01/12 (Sat)

人間の 大学生の日常は よいものだとおもう
試験の度 出来事の度 会話の度
ささやかに 積み木するように
充足していくものを覚える

それは 望んでいた形をしていなかった
深さを包んだものとおもってた
これは違った 浅薄だ
趣味にはしる 今度こんなことをする 学科の話をする
表層だけを ごっそりためた
出来事だけで すすんでいく時間

ささやかな幸せを 日常化する 自分の存在
どれほどにも変わっていく 自分の存在 そこに
不自然に 置き去りにした空間 そこにもう一人
求めるものに 空白なまま
ずっと座って 居る


空腹感を覚える 欲しい 自分

空澄

2008/01/06 (Sun)


星がまたたくための条件は幾つかある。

その一、空気がきれいであること。
その二、街灯がすくないこと。
その三、窓をあける勇気があること。


東京の空、沢山のネオン、開かない窓。
それでも僕は、行かなきゃ。

表現上の注意2

2007/12/28 (Fri)

傍から見れば恋人同士が交わす言葉で、僕らは友達をかたる。
ぎょっとする通行人、一瞬傾くその場の空気、何にも知らない人には通用しない言語群だからね。

それぞれのバスを待つ夕方の市役所前、
惜しむような接続法で語られるプロポーズ。
あっさり許可して、受け止めて。
後悔も無く送り出す左手のバイバイ。

言葉遊びと本気混じりの、文学じみた台詞の応酬。
本歌取りして別の気持ちで、でも嗤わせない。友達ライフ。

表現上の注意1

2007/12/28 (Fri)

表現上の注意


・君に伝わらない言葉で叫んでも、伝わりません。
・君の知っている言葉で説得しても、君には伝わりません。
・君が知りたくない言葉は、空中で分解します。

・君に伝えたい何かは、僕の辞書には載っていないみたいです。




前のページ HOME 次のページ

ブログ内検索

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
我丞
性別:
非公開
職業:
人の話きく人
自己紹介:
人間27年生。
セクマイ道7年生くらい?
心理臨床とセクマイと発達凸凹を応援するよ!

ここにあることばと存在が、私のプロダクト。
見て、わからないことは聞いて。

無題(返信済)
(10/11)
もんもんもん(返信済)
(10/18)
(12/13)
(09/08)
(09/08)

Tamariba

Twitter

 



忍者ブログ [PR]
template by repe