忍者ブログ

思考社

いんふるえんす我丞の情報発信基地。

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

2024/05/21 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありたき姿は、鋼鉄の鍵

2009/09/21 (Mon)


運命の歯車に、歯車を噛ませて、
私という名の鍵を持つ。

人の廻りを告げるは歯音、
動き始めの時こそ、我が至福なれ。
PR

悪戯めいた何か

2009/09/13 (Sun)


失恋とは、
この世界が永続するという勘違いと、
何かを失ったと決めつける短慮と、
今後の展望の誤算によって構成されている。

案外、そんなもんかもしれない。

?のナイフ

2009/08/30 (Sun)


君に投げた疑問形のナイフ

どうか傷つかないでと投げたナイフ


僕に投げ返して欲しくて、乱暴に渡したナイフ

ごめんなさいと謝って、また投げるナイフ


僕が的になるその日まで

投げてしまうであろう、?のナイフ。

夢見がち、それでも両手に

2009/06/24 (Wed)


「あの子のいい噂は聞かない」

そう、人は言うだろう。
俺の知らない人の事も、
俺の知ってる人の事も。

たぶん、俺のよからぬ噂も流れているだろう。
なにせ、窓もドアも全開なんだもの。
風通しは最高。突風に吹かれ笑う自分、かっこいいじゃない?

知らない人はいくらでも言うと良い。
知ってる奴には言えないコトを、さ。
それはいくらでも覆るから。

知ったとき、まみえたとき。オセロように、世界はひっくりかえる。


自信なんてないよ。
確証なんてないよ。
それでも、

勇気を両手に抱え、ほの暗い海へ飛ぶ勇気のあらば。

僕らは鳥になる。

繰り返し、繰り返し、
血を吐きながら
明日に向かって飛ぶ鳥に。

knife and you and me

2009/05/20 (Wed)


君の胸にナイフを刺さなくてはならないその時、
僕は自分の胸に同じナイフを刺そう。

君がその痛みに耐えられなくなった時には、
僕の胸に、君が抱えていたナイフを増やそう。

君に開いた傷痕に風が通るなら、
僕をナイフで切り取って、埋め戻してしまおう。


まるで、僕が
君といたコトなど、
いちども、なかったかのように。

前のページ HOME 次のページ

ブログ内検索

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
我丞
性別:
非公開
職業:
人の話きく人
自己紹介:
人間27年生。
セクマイ道7年生くらい?
心理臨床とセクマイと発達凸凹を応援するよ!

ここにあることばと存在が、私のプロダクト。
見て、わからないことは聞いて。

無題(返信済)
(10/11)
もんもんもん(返信済)
(10/18)
(12/13)
(09/08)
(09/08)

Tamariba

Twitter

 



忍者ブログ [PR]
template by repe