忍者ブログ

思考社

いんふるえんす我丞の情報発信基地。

[PR]

2024/04/28 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思考社ってなんぞや (2010.11.12改定)

2010/11/12 (Fri)

【思考社ってなんぞや】

C.E. 2006年始動。自称変わった人、我丞の情報発信基地です。
内容については以下の【カテゴリーの中身】を見て下さい。(あくまで指針です)

我丞は変人で、独特の目線を持っています。
その目線から見た世界を、中学生レベルの文章で書きます。
思考社の目的は、私が何を見て、感じて、考えたのか伝えることです。

もし、思考社を見てくれた人が、新しい視点や情報を得られたら、そして新しい領域に興味を持ってくれたら、我丞は静かにニヤニヤよろこびます。

そんなふうに、自分と誰かの、きっかけメイカーでありたいと望んでいます。


【アフターフォロー連絡先】

きっかけだけ示して放置は優しくないので、出来る範囲でフォローをします。

・詳しい情報がほしい人
・思考社で気分が悪くなった人、傷ついた人
以上の人は、コメントから我丞に教えてくれるとありがたいです。
我丞は未熟者なので、はっきり無理なことは無理と言います。そこはご勘弁を。


【更新速度は鍾乳洞と同じくらいです】
世の中にはたくさん情報が溢れています。
書きたい事、伝えたいことが出来た時に書きます。
不定期です。ストックの開放はしても、無理はしません。


【カテゴリーの中身】

・日々の境界線
こんな視点もあるんだよ、という紹介。
思った事、感じた事を書く。
「すごい」「面白い」の「なぜ」を自分なりに考える。

・目的地迄のモノ
成長するための栄養剤。
厳しいものも、笑えるものも、ここに入れる。
おすすめしたいもの、広めたいもの。

・数行文
我丞の数行文。詩だったり、ついったーのような使い方をしたりする。
もしかしたら、授業のノートをぶちまけることもあるかも。
形に制限をつけないのが約束。

・332415108
我丞のまわりの誰かが放った、伝えたい言葉。

・左半球の表層
おたくだったり腐女子だったりな叫び。

・絵
絵。あんまりうまくない。

・或る世界の話
物語、手紙、絵本につけるような文章、小説、文学など、現実にはないものを描きだす場所。
たまに思想スパイスが入るよ。

・巡るもの
昔答えたバトン類。増える予定なし。

・ごはん
食べものの話です。

【リンクについて】

基本的にリンクフリーですが、一言連絡をいただけるとうれしいです。

※2009年9月までのリンクで更新の途絶えているお友達リンクについては、一旦リンクを解除しました。ごめんね。
新しいブログ、情報発信基地がある人はコメントに連絡下さい!是非に!!


【ブログ以外の活動】

・ニコットタウン
主に、マイルームを箱庭代わりにしています。
ブログに浮上してない時は、ここでいじけてる事が多いみたい。

Connect ⇒ニコットタウンマイルーム


・ミクシィ
2010~始めました。
ブログ、ツイッターの内容を流しています。放置です。

Connect ⇒ もい で探すと出てきます。がんばれ。

・ツイッター
セクマイとのつながり増やすのに使ってます。時々つぶやく。
Connect ⇒ ID : T_Moi
PR

HOME

ブログ内検索

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

HN:
我丞
性別:
非公開
職業:
人の話きく人
自己紹介:
人間27年生。
セクマイ道7年生くらい?
心理臨床とセクマイと発達凸凹を応援するよ!

ここにあることばと存在が、私のプロダクト。
見て、わからないことは聞いて。

無題(返信済)
(10/11)
もんもんもん(返信済)
(10/18)
(12/13)
(09/08)
(09/08)

Tamariba

Twitter

 



忍者ブログ [PR]
template by repe