忍者ブログ

思考社

いんふるえんす我丞の情報発信基地。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

2024/04/28 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掘り出された宝箱の色

2012/02/06 (Mon)




朝が来て
あなたが私にキスしてくれる
額へのキスは純潔を 唇へのキスは永久の愛を
そうした符号を知る由も無く
愛しているとぽつりと言って
二度寝のように目蓋を閉じた

朝が来る 君と君の側の私に


Chaiya(2005.8.4)



ピアノの音は
楽器の音は 時と空白をこえて
自分の想いを届けると云う

あなたが抱きしめるそぶりを見せて
空間を置いて
空間を 措いて
ゆっくりと私に届く

ぬくもりに抱きしめられる
くすぐったい絵文字のなか
ゆっくりと


Chaiya (2005.8.16)



その懐の広さ その心根の人間らしさが
私と私の空気を壊しだす
PR

ほりだ詩

2012/02/06 (Mon)

僕に朝が来るなら 君にあげよう

二つの楽しい一日と

笑っている姿 見たいから


真昼の白い月 ひかる空の色

背負って進む歩調 もどかしいのは 届かない瞬間


何度だっていい 僕がいなくても 廻る世界



君は春空の色で笑う 今は それがうれしくて

過去

2011/12/07 (Wed)


消したい過去があるんです
黒歴史です
もうどうしようなく、人を傷つけて
自分もぼろっぼろになっていった時のことです

こうして感情のままに話せるのは
当時の人間関係が途絶えてなくなっている、今だから
話せるんです

嫌なんです
当時の自分も
「幸せ」の典型を踏めなくなった、今の
自分も
どちらも
許し難い、嘆きのような
悲しみのような
怒りの煮詰まった、叫びであるとか

そしてまた、今の自分がなんとかやっている事等
知られたくはない
よその世界のことであってほしい
彼らにとって興味のない異世界のことであって
彼らに何か中傷されたくないのです
怖ろしいのです

消してもいいですか
そうしたら、この混沌とした胸の中と
じっと
睨みあわなくて済みそうでしょうか

それでも私の記憶は消えないのでしょうね

でしたら
過去の私を
私にとって興味のない異世界のこととして
一つの物語に閉じ込めて

それで本を閉じるのです。
綴ってきた過去を。
燃やすのです。
二度と読むことがないように。

私にそんなことができるでしょうか?

いいえ。そんなことができるのは、いかさままがいの仮面屋と
『夢』が持つ情報処理能力ぐらいなものです。


おやすみなさい。
よい夢見を。

orizuru

2010/08/10 (Tue)




orizuru


始まりの鶴を誰が折ったのか
どんな思いで折ったのか

私は知らない
彼女の物語

聞いたか知らぬが
思い出せない
平和への祈り


祈らん 折らん
無言にかえて この唇に
せめて歌わん 音のない言葉でも
たとえ 風になるとも

祈り ただ 人に届けと

花火大会

2010/07/23 (Fri)

花火大会とは、肌で感じるもの。
空渡る衝撃、振動の波に遅れてくる音の侵略に向かって
鉄橋の上立つ浴衣姿。
ざわめく人々の下駄音など。

盆の夕空咲くたまのごとく、真摯に。

HOME 次のページ

ブログ内検索

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

HN:
我丞
性別:
非公開
職業:
人の話きく人
自己紹介:
人間27年生。
セクマイ道7年生くらい?
心理臨床とセクマイと発達凸凹を応援するよ!

ここにあることばと存在が、私のプロダクト。
見て、わからないことは聞いて。

無題(返信済)
(10/11)
もんもんもん(返信済)
(10/18)
(12/13)
(09/08)
(09/08)

Tamariba

Twitter

 



忍者ブログ [PR]
template by repe