忍者ブログ

思考社

いんふるえんす我丞の情報発信基地。

[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429

[PR]

2024/05/10 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去

2011/12/07 (Wed)


消したい過去があるんです
黒歴史です
もうどうしようなく、人を傷つけて
自分もぼろっぼろになっていった時のことです

こうして感情のままに話せるのは
当時の人間関係が途絶えてなくなっている、今だから
話せるんです

嫌なんです
当時の自分も
「幸せ」の典型を踏めなくなった、今の
自分も
どちらも
許し難い、嘆きのような
悲しみのような
怒りの煮詰まった、叫びであるとか

そしてまた、今の自分がなんとかやっている事等
知られたくはない
よその世界のことであってほしい
彼らにとって興味のない異世界のことであって
彼らに何か中傷されたくないのです
怖ろしいのです

消してもいいですか
そうしたら、この混沌とした胸の中と
じっと
睨みあわなくて済みそうでしょうか

それでも私の記憶は消えないのでしょうね

でしたら
過去の私を
私にとって興味のない異世界のこととして
一つの物語に閉じ込めて

それで本を閉じるのです。
綴ってきた過去を。
燃やすのです。
二度と読むことがないように。

私にそんなことができるでしょうか?

いいえ。そんなことができるのは、いかさままがいの仮面屋と
『夢』が持つ情報処理能力ぐらいなものです。


おやすみなさい。
よい夢見を。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ほりだ詩 HOME しあわせジャンキー、うつされた!

ブログ内検索

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
我丞
性別:
非公開
職業:
人の話きく人
自己紹介:
人間27年生。
セクマイ道7年生くらい?
心理臨床とセクマイと発達凸凹を応援するよ!

ここにあることばと存在が、私のプロダクト。
見て、わからないことは聞いて。

無題(返信済)
(10/11)
もんもんもん(返信済)
(10/18)
(12/13)
(09/08)
(09/08)

Tamariba

Twitter

 



忍者ブログ [PR]
template by repe