忍者ブログ

思考社

いんふるえんす我丞の情報発信基地。

[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [9]  [7]  [5]  [4

[PR]

2024/05/21 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藍色の丹で符送された手紙

2006/05/05 (Fri)

記し始めは紅玉と 篩う玉串風に薙ぐ
対価代価を取らすとは たきそよぐ枝や藍稲の蓬

アテビトの名は第93代目ホムラ
見つけ出だすは希代の刃

伝えしことは是より後に。




手紙、定期連絡として符送させてもらう。
先に私事を。



桜子様より、俺にも命が下った。
反抗分子と政府との間諜役だ。

従兄弟のお前が十で命を受けたのを見たあの時、正直とても羨ましかった。
国中の秘所に立ち入り放題、伝授奥義の類は全て手に入るし、
いくらでも門と夢見人を使えて、仮宮を与えられて、
桜子様にも直接お会いできて。

やってる仕事が暗殺だと知ってからも、然して変わらなかったさ。
紫族に居る以上は国の密命を帯びなきゃ認められないし、飯を摂るのも生物を殺すのも似たようなものだ。
だが、俺にとって桜子様は別格だ。あの方に会える、本当はただそれだけが妬ましかったのかもしれない。
扉主だからではなくて、俺が、全てで慕っているから。


そしてあの方は俺に、自分を忘れて暗の跋扈する世に出て行けと、命を下したんだ。
俺では、あの方の隣にはいられないのだそうだ。


不安なんだ。
ずっと、変わらなかった桜子様までもが、変わってしまう気がしてならない。
言い表しにくい事ではある。だが、逆雨が全てを落とし流していくような感触があって、なぁ、お前なら何か知っているんじゃないか?
国王にも面識ぐらいあるだろう、研究所や流見台にも出入りがあるだろう?俺はこれから、何に巻き込まれて、一体何に流されていくんだ?




是より後に定時を。

叔父兄殿は相変わらず漏明宮と帝都との行き来で稼いでいる。半期は優に超えるだろうな。主に新都市方面の原石、隷都の硝石。
レステク殿は本家宮に逗留。通商許可が下り次第大陸まで行く予定。こちらも原料石。
お前の伯母上は研究機関廻りから未だ帰っていらっしゃらない。
他はみな通常どおり動いている。

沙漠境界付近で地価のレートがあがっている。だが取り引きをしている者がトーレイとも震とも判別がつかない。



近いうちに、試験を受けるために帝都まで行く予定がある。
都合がついたら本宮2階宛てに返事をくれ。




伝えし言は是より前に

振り柄の持ち手は夜水底が色
記し終わりは水もて封ず。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

『サイド』 HOME not Re ~2~

ブログ内検索

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
我丞
性別:
非公開
職業:
人の話きく人
自己紹介:
人間27年生。
セクマイ道7年生くらい?
心理臨床とセクマイと発達凸凹を応援するよ!

ここにあることばと存在が、私のプロダクト。
見て、わからないことは聞いて。

無題(返信済)
(10/11)
もんもんもん(返信済)
(10/18)
(12/13)
(09/08)
(09/08)

Tamariba

Twitter

 



忍者ブログ [PR]
template by repe