忍者ブログ

思考社

いんふるえんす我丞の情報発信基地。

[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306

[PR]

2024/05/21 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕暮れリウム-2-

2009/08/15 (Sat)

こなごなに、ぱりんと割って
「あの仮面、何からできてるか知っているかい?」

「ううん」

「前にきたお客さんから、
その人に必要ない仮面をひっぺがすのさ。
そうしてはがしたものを、炉にかけて、
とかして、まだ熱くて形のないうちに
これとまぜて漂泊してしまう」

「漂白?」

「そう、色を抜く。
そうすれば、
もとは誰が持っていたものか、
どんな“人”だったのか、わからなくなる」

「そうしたものをね、
こねて、こねて、
叩いて、伸ばして。
ようやっと大元ができるのさ」

「大変なんだね」

「まぁね。でもここまでくれば、あとは早い」

たぷたぷと揺れる水火の中から
仮面屋は、一杯柄杓ですくいとって言った。

「ただ、形づくるだけさ」
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

夕暮れリウム-3- HOME 夕暮れリウム-1-

ブログ内検索

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
我丞
性別:
非公開
職業:
人の話きく人
自己紹介:
人間27年生。
セクマイ道7年生くらい?
心理臨床とセクマイと発達凸凹を応援するよ!

ここにあることばと存在が、私のプロダクト。
見て、わからないことは聞いて。

無題(返信済)
(10/11)
もんもんもん(返信済)
(10/18)
(12/13)
(09/08)
(09/08)

Tamariba

Twitter

 



忍者ブログ [PR]
template by repe