忍者ブログ

思考社

いんふるえんす我丞の情報発信基地。

[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307

[PR]

2024/05/20 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕暮れリウム-3-

2009/08/17 (Mon)

「ウチのりんごはただじゃないよ」

「知ってるよ、それでいくらだい?」

そうじゃあないと首を振る
「ただのりんごじゃあない、と言ってる」

声を低め、あたりをきょろきょろ
こっちへ来いと手招きで
耳と口とを近づける

「“世界で一番の幸せ”が詰まってんのさ」

・・・・・・何だいそれ、うさんくさいね
「それで結局いくらなんだい」

「お客さん、ほんとに買いたいのかい?」
高くつくよと、店主はにやつく
幸せのりんご一つ、ぽおんと放り投げて

「いやいや、食べたやつしかわかんねえ
こいつはモノホンの“黄金のりんご”さ」

「誰がどうなったと言うわけにゃいかないが

一口かじれば、この世の春
二口かじれば、あの丸いお日さんに並ぶくれぇ
三口かじれば・・・な?もぉ、お解かりで」

しかめっつらが、きんの表につるりと伸びる

「あ、まぁだ疑ってら
メッキなんかしてねぇって
見かけだけじゃあわからんもんよ

一口くってみねぇことには」
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

音のない言葉 HOME 夕暮れリウム-2-

ブログ内検索

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
我丞
性別:
非公開
職業:
人の話きく人
自己紹介:
人間27年生。
セクマイ道7年生くらい?
心理臨床とセクマイと発達凸凹を応援するよ!

ここにあることばと存在が、私のプロダクト。
見て、わからないことは聞いて。

無題(返信済)
(10/11)
もんもんもん(返信済)
(10/18)
(12/13)
(09/08)
(09/08)

Tamariba

Twitter

 



忍者ブログ [PR]
template by repe