忍者ブログ

思考社

いんふるえんす我丞の情報発信基地。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

2024/05/13 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きりええれいそーん

2007/11/28 (Wed)

やっとのことで。レポートから解放されました。
1週間もそれに費やしちゃうなんて・・・なんて要領悪いんだ!

まぁ、それもそのはずですね。
なんて素敵にジャパネスク漫画版完結まで読みましたからね。
No.6③巻読んだからね。
・・・ブログほったらかしましたからね。


PR

本は読んでも読まれるな

2007/11/24 (Sat)


いや、別に読まれても飲まれても人生経験になるからいいんだけど?


最近、節約と倹約が習い性になってきて
「遊びに行きたいとしたらどこ?」と聞かれては
「図書館」と答えて顰蹙を買っております。
いーじゃん鳥肌立てたり引いたりするなよー。

いいじゃんBLACK JACK借りに行くんだから。
黒男の飄々さと結構お人好しな人柄にほれます。

っと、他に読んでるもの羅列します。

区立図書館および市立図書館
・No.6
・鬼にて候
・凜九郎
・天と地の守り人第2部
・豆腐がいちばん(料理本)
・イコノクラスト! 1、2巻
・封印の娘
・なんて素敵にジャパネスク(漫画版)
・1つのボウルで出来るお菓子
・メルニボネの皇子

借り物
・アルカナ/吸血鬼(アンソロジー)
・アルカナ/和風、侍(アンソロジー)
・オトメン(乙男)1~3巻 

もらいもの
・黒執事 1、2巻

学校の図書館
・ハムレット
・十二夜



・・・・・・まったくねぇ。大学生=読書家だなんて誰が言った。
時間の使い方がとても、・・・・・・とってもだよ!?(ああもう謎)


自分でも驚いてるのは、1年半前にはうげぇな感じだった「メルニボネの皇子」が笑いながら読めるようになったことですかね。アメリカのSF作家が書いてる超ロングシリーズのうち、2年前ぐらいに翻訳版が出版されたものなんだけれど、
翻訳ってさぁ、ちょっとこう妙な日本語になるじゃない。
んで読みにくい。情景描写長い。
さらに話難しい。キャラついてけねぇ。
となると、ほら棚に戻したくなるでしょう。
そーゆー本。しかも600ページぐらいある。

コレが読めたんだよね・・・いやぁ感慨深い。
何故読めたのか。
なぜだ。
なんでだ。
いや、腐女子ビジョン使用してないから。
うーん。

あれかなぁ。

主人公モーセに似てるからかなぁ。

腹黒いところが。

これはまずいぜ

2007/11/10 (Sat)



分離しないといかんぐらいに腐ってきた。
やばいやばい。(白犬)









っておい、それだけじゃ内容として恥晒しだろ。
というわけでもう少し喋ります。

久しぶりにゆっくりネットサーフィンしてたら、
『大神』Wii移植はどうやら本当のようですね。
今年10月の記事でそんなかんじのがあったんで本当だと思って止みません。完全にそのまま移植する、というのは(再録につきもののおまけ要素とか)物足りないなぁと思うのですが、筆神の扱い方が非常に楽かつリアルになりそうで良い。
PS2以外のライトユーザーには是非とも『大神』を高く再評価してもらいたいものだ。


・・・・・・実は自分もやりたい人なんだけど。
Wiiを大神様専用機にするのも、ねぇ?
(注:本体すら買ってません)



くっだらない内容と前後しましたが、
「食堂自慢への激烈な応募ありがとうございました!!」
更なる情報とかラブコールとかお待ちしております。

とりあえず関西方面には、君の居城に行った時に参戦するから。ちょい待ってて。
まぁ、女子学だからねぇ・・・値段設定高めは仕方が無いな。
あ、でも俺が行けるときって君の学校も休みのときなんじゃないか?


でもって、都内某大学。
何その犯罪的に高められたグルメ度!?
しかもご飯一杯(¥53)とカレーS(¥190)て、・・・えー、えーー安っ!!
ソフトクリームのフレーバーの多彩さに卒倒しそうデス。
キャンパスばらばらなのが憎いねぇ。
まぁでも一つわかった事がある。全部制覇するためにはあと二人巻き込まなきゃならないってことだ。(え?)

ああ、執事に生まれたかった。

2007/11/09 (Fri)

指令:ウルルン滞在記風に音読


人生初の潜入授業にー
代打の先生があらわれー
ゴス服の俺がー
がっかりしたー


まさか、ね。まさか目的としていた先生が出張行っちゃうとは。
いやー予想外です

問題はそれじゃないだろ、と思ってる皆さん
目を逸らして!スルーして!
俺だって椅子から5cm浮いてるの承知で講義受けたんだから!
ね、もう、それ以上はノーコメントの方向で。ハイ。
(誰も訊かないって)

で、
共学というものについて語るのはまぁ今度にでもするとして、
自分の学校と違うなーと思ったことを、あっちゃこっちゃと並べて参ろうか。

まず、校舎、規模、土地。
一つの山に校舎が乱立しているのを階段及び坂で繋げてあります。昔の人は言いました。
「毎日が山登りだ」と。
しかも広い。今日行ったのは本当に極々一部に過ぎないのだと、貧乏性の自分はその広い広い敷地面積に怖れをなして帰ってきました。おのれ国公立。


次に、学生協。
これがなかなかどうして学校の特色が出やすい。
大学のグッズは少ないんだが、一般書籍が多い。『刀語り』が普通に並んでおり、『うめ版』がさも当然かのような背表紙を並べている。そして『夜は短し歩けよ乙女』は学内ランキング一位として天井近くに陳列されているときた。

学生Bは言う。
「この前行ったら『腐女子彼女2』があったんだよ」
それを公然と手に取れない君はまだ腐ってない。安心しろ。


極めつけは、学食だ。
聞けば学食は1~3まであるという。誰だい、場所があるからって遊ぶ場所作っちゃうグルメさんは。そんな君だからショーウィンドウに実物並べるなんて豪華な真似ができるんだろ?
麺類、揚げ物、和風惣菜、デザートまで単品よりどりみどり。
サラダのソースは好きなのかけてよし。今ならなんと«北海道フェア»中!!

俺は言う。たとえちっぽけな一人間の、貧弱な声量であっても言う。
「うちの学食に単品導入を!」



ほんとに、楽しませていただきました。
色々とうらやましいぜ。
安くて、選択肢のある学食とか。
何故か、うちの学校には無い学生協とか。
縦長い形状をしたどんぐりの木だとか。

P.S.平日に帰ってこれたらまた行くわ。


―∥告知∥―


東京戻ってからも潜入授業&学食は度々行きたいと痛感致してしまった次第であります。

我丞は安価かつ美味な学生食堂を求めています。切実に必要としています。

そこで。

「うちの学食こそは!」と思う学食のおばちゃん、諸学生殿。これ見てたら名乗って、今すぐに手を上げて。そんでもってコレ最重要。俺に知らせて。
学食自慢カムアウト、万年お待ちしております。


さぁ、そろそろ生温くない話に移行しますか。
腐った結果なのか、捻じ曲がった結果なのか、
もはや判別不可能な状態になっている。

また実家から

2007/11/09 (Fri)

今回はバスで3時間かけて帰ってきてみた。
それでも、飛行機つかわにゃ帰れない学生よりよっぽど親孝行させていただいてる俺様です。


バスの中で腐ったネタを色々と書き出してたんだが、ま、それはおいおい。(ほんっと腐ってるから)


明日はPiii岡大学に潜入してきます。Piii吹きさん宜しく。
心理の授業が一限にあるけど、朝弱いんで二限の哲学行ってくる予定でいます。(自学と比較しろよ)(いいんだよ来年うちの学校の哲学潜る予定もあるから)

「お昼は当然学食で☆」とかメールでは言いましたが、

自分の学校の学食に未だ行ってない。


いや、正確には一回行った。

そう、あれは・・・

3年前のオープンキャンパス?


・・・だってねぇ。
昼飯に450円もかけられるかってのよ。

前のページ HOME 次のページ

ブログ内検索

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
我丞
性別:
非公開
職業:
人の話きく人
自己紹介:
人間27年生。
セクマイ道7年生くらい?
心理臨床とセクマイと発達凸凹を応援するよ!

ここにあることばと存在が、私のプロダクト。
見て、わからないことは聞いて。

無題(返信済)
(10/11)
もんもんもん(返信済)
(10/18)
(12/13)
(09/08)
(09/08)

Tamariba

Twitter

 



忍者ブログ [PR]
template by repe