忍者ブログ

思考社

いんふるえんす我丞の情報発信基地。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

2024/05/14 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自堕落ぅ

2008/02/08 (Fri)

カル友の豪邸に遊びに来ています。
起床は12時、朝ごはんは昼ごはん。みたいな生活です。
ていうかカル友ことKはAM4時に寝て、よく午前中に起きてこれますね。
最低限の生活を営んでるバイタリティに万歳三唱。


昨日は八幡山の人も遊びにいらっしゃり、美味いチョコレートをいただきました。美味しかった。血流よくなったみたいです。


今まで寮で規則正しい生活させてもらってましたが、一人暮らしがどんだけ誘惑に満ちたものかわかった。ていうか、ニートの温床を見ちゃった気がする。(苗床?)血の畑以上にすごいと思った。うん。

まずね、人に気兼ねしないから部屋がちらかる。片付けない。
人に会わないから服装も気にしない。
とりあえず腹が満たされれば良いので即席物が多くなる。
いっそおなかいっぱいになれば良いので菓子の消費量がやばい。
これがポテチ好きとかだと一袋を数分で空にする。
要するに栄養素が偏るどころか、まずいことになる。


・・・あぁ、なんかもう恐ろしく、恐ろしく凄まじい生活ってことがおわかりいただけるでしょう?頼むから理解してー。


PR

かかってこーい

2008/01/29 (Tue)

ただのえちゃです。基本的に誰でもどーぞ。


http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=336871


4時半からちょいと描いてます。

雪合戦と雪うさぎ

2008/01/23 (Wed)


雪が降った東京で、俺はまずやらなくてはならない事をした。
メルヘンな事するなよ、イメージ崩れるじゃないか!
とか、言わないでくれよ?


えー、まず、雪うさぎつくりました。
・・・しかも2つ。深い意味は、ない。無いぞ。
寮のお手伝いさんが3つ目作ったからって親子兎とかそんな事はないぞ。
意味なんてないんだ。うん。

で、食堂で昼飯食ってる人を誘って、
雪合戦と雪上ドッジボールを、行いました。



こ、子供っぽいとか言うなっ!
いや、言ってもいいんだけど、
何というか、自分から(発作的に)企画して主催だなんて
珍しいし、そうそう上手くもいかないけど、でもこのくらいの人数ならどうにかなるような気がした。とかまぁそれだけでっ!!


あー、いい汗かいた。

いまさらニコ

2008/01/20 (Sun)

ニコ動ですよお嬢さん!い・ま・さ・ら!


きっかけは忘れたけど、はまった理由はわかっているんだ。
見れる人は見てくれ



※ちなみに俺はこれの原曲知りません。

が、しかし。この、フィドル系の音がなんとも言えんのですわ。
調律も何もトーシロなんでわかりませんが、録音してこんだけ音質良いなんてどれだけですかスクリーム様!?


久しぶりに自分の楽器弾きたくなりました。
てゆーか、まず。
バイオリンを大人用に変えたいぜ。(byまだに四分の三で弾いてる人)

どぴゅー

2008/01/16 (Wed)

深夜に型紙写しって、なかなかしんどいものが在りますね。
こんばんは、今日の小料理の時間です。


えー、今日は野菜なのにあらびっくり
肉の味がして、なおかつ腹にたまる、

『ダミーかぼちゃハンバーグ』

をご紹介したいと思います。


さて、クレイジーな材料は

・かぼちゃ・・・適量
・白ねぎ・・・半分
・合い挽き肉・・・150ぐらい
・卵・・・一つだと今回はちょっと多かった
・片栗粉・・・適量
・塩・胡椒・・・適量

あ、ちなみにかぼちゃは冷凍食品で下ごしらえ済みのを使うと楽だよ。
今回はそいつを二分の一袋使ったような。

さぁとっとと作り方書いて寝よ。


 ■作り方■
①ボウルに合い挽き肉と刻んだ白ねぎを入れて、
 それなりに良く混ぜてください。

②冷凍かぼちゃを解凍してお玉の裏とかで粉砕します。
 日ごろの恨み愛を込めてください。

③ぱさつくので、卵を入れましょう。
 殻は取ったほうがいいですよ。

④調味料(勘で頼むわ)と片栗粉(気休め程度)も一緒に入れましょうかね。

⑤さて。
 全体がまとまるまで混ぜてください。
 それはもう、力の限り、どうぞ。

⑥手や皿に引っ付かないように片栗粉なんぞ振りかけながら、
 あたかもハンバーグを作るかのように形作ります。
 (でも肉汁出るほどではないのでくぼみは要らなかったよ)

⑦ちょこっと油を引いたフライパン(中火)で焼きます。
 ふたを閉めておいたほうが火の通りがよいかもねぇ。

⑧下側にこげ色が着いてきたらひっくり返して、少し火を弱くして、
 やっぱりふたをして焼きます。

⑨焦げた異臭がする前に取り出せた貴女は、
 明日の朝の目覚めが良いでしょう。



うわー、すげー気の抜けた料理教室ー。
でもまぁ、料理ってのは肩に力が入ってちゃつまらないからね。

おかずとして考えると一回で4~5個作れるかな。
サイズの調節をすれば、ちっさなお弁当箱にもばっちこーい、
てかんじなので、「創作料理なの~」とか言いながら見せびらかすのも良いかもね。(ま、それなりに時間食う料理なので夕食で作ってその残りが昼に回るんだろうがよ)


じゃ、今夜はこんなところで。
ええ夢見ぃやー。

前のページ HOME 次のページ

ブログ内検索

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
我丞
性別:
非公開
職業:
人の話きく人
自己紹介:
人間27年生。
セクマイ道7年生くらい?
心理臨床とセクマイと発達凸凹を応援するよ!

ここにあることばと存在が、私のプロダクト。
見て、わからないことは聞いて。

無題(返信済)
(10/11)
もんもんもん(返信済)
(10/18)
(12/13)
(09/08)
(09/08)

Tamariba

Twitter

 



忍者ブログ [PR]
template by repe