忍者ブログ

思考社

いんふるえんす我丞の情報発信基地。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

2024/05/13 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焦らない。

2008/04/23 (Wed)

これを書いている場合じゃないだろう。
と、思わなくも無い。
だが、俺は非常に忙しい。
徹夜の心理の異名は伊達ではなかった。
2外取ったことも、少しだけ、げんなり。

一日が29時間あるか、自分が3時間だけ寝れば生きていける身体をしていれば、「うー、くそ、眠い」とか言いながら授業受けなくても済む。
だが、人間の身体は弱い。
特に体力の無い俺には6時間の睡眠をあたえてやらないと、内側から困ったことになる。だから睡眠はちゃんと取る。
忘れてしまうことが多い。とりかえしがつかなくなる3歩手前で気付かねばならんな。メモっても分散してると手落ちになるから今度から全部予定帳に書こう。
俺の記憶力を侮るなよ。
昨日の昼飯さえ覚えて無いんだから。

要領よく生きられる生き物ではないと、自覚している。
だからこそ、自分の限界は見極めなければいけないのに、
言った事をなかったことにはしたくない。だから
自分を削ってでも得る。
他に道が無いということは、この道がルーレットの指し示した帰着点だということだ。


ただ、一番会いたい君に会えないことだけ
どうしても、つらい。
小さい頃の問いを封印せずに生きている、
いや、封印できずに生きている自分だから、
大切なことを思い出さずに生きるなんて出来ないよ。



PR

武装錬金にしてやられた話

2008/03/19 (Wed)


急激な気分低下から私を救ったのは、
世界に一人いれば十分な蝶人、パピヨンであった。



って、あながち嘘ともいえないのがおそろしいところで。
自分の意味と存在を疑いだしたら際限のない気分低下(これ鬱って言うの?)を、人様にご迷惑をおかけしないレベルにしようと思っていたら、ある人に『武装錬金』を読めと、貸し出された。

この話、武藤カズキが主人公なのだが、同じかそれ以上にカッコイイのがパピヨンである。(本名は武藤君以外に言われたくないそうだ。ゆえに此処では“愛をこめて パピヨン”と呼ばせてもらう。)

彼の何がカッコイイのか。それはもう、生き様からギャグから何からカッコイイ(注:格好は、決して良いものではない)のだが、あえて一つ自分が惹かれてしまう理由を答えるとしたら、「パピヨンが人に依存して生きている」というトコロではないかな。
「カズキのようにまっすぐには生きられない」
「妄執じみた何かが原動力」
とか、そういうところも、意思ある人間(まぁ、ホムンクルスなんだが)として、とてもかっちょええなー、と思うよ。


そんなわけで、武装錬金、パピヨン寄りで読んでみた。

考える人ってすごいよ

2008/02/25 (Mon)


いやぁ、物事を深く考えるってすごいと、
久しぶりにギリシャ時代の哲学者を見るおもいでした。

http://lamp.littlestar.jp/dog/icon/ita/icon.html




元ネタはLamentoですが、ギャグ路線(理路整然と健全にギャグ)ですので万人向け。寧ろ見ないと損。

かーおすかおす

2008/02/19 (Tue)

ここ数日だらだらしたり、Lamentoしたり、うぶかた読んだり、結婚式行ったり店の手伝いしたり、その合間にLamentoリコレクション見たりとか、
色々やってたおかげでネットがご無沙汰でした。
最近無節操なことばかり書いていたので、たまにはまじめなことでもかきたいものですね(棒読み)


そのうち気が向いたら哲学やるわー。
(今夜はなんとなし無理)

※春休み注意書き※

2008/02/12 (Tue)

Lamentoといい猫耳帽子がほしい事といい・・・最近の俺様は猫に偏ってます。


実家に帰って3日目にして、ようやく、地元図書館に出かけました。
攻殻機動隊やイノセンスのサントラを借りてくるほど謎歌詞に惹かれているわけなんですが、まあ、それはおいとき、


地元図書館の充実っぷりには相変わらずおどろかされます。

人口が少ない分書架にある本が多いだけなのかもしれませんが、それでも東京で一度も見なかったような新刊やらマニアック本やらが自然においてあるのには改めて感動。
ゴス型紙とかレイヤーメイク本とか。
いやー、すごいね。
ヲタ文化に染まりつつある地元。

だいっすきだよ。もう。



さてさて、長い春休みですから

【希望事項】

・遊んでくださる誰かさん希望
・イラスト、小説お題希望



【やらねばならんこと】
・激スクこまわり
・フランス語力維持
・ピアノ
・英語



【やりたいこと】
・服の製図
・Lamento
・裏サイト制作
・“手紙”完結


・・・そうなんだよ。
お子様向けでない要素が増えつつあるから裏サイトでも作ろうかと思って。(主にラメの記録とか狂った感じの詩とかイラストとか)(18禁というよりはダーク面叩き込みってかんじか)
我丞として作る予定ではいるんだけど、未定ですな。
ああ、このブログを中間点にしてダークHPとホワイトHP作るってのも手かな。

(って、お前まずはバレンタインお題と手紙を消化しろよ)
(わかーっていてーもー、でーきなーいー)


前のページ HOME 次のページ

ブログ内検索

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
我丞
性別:
非公開
職業:
人の話きく人
自己紹介:
人間27年生。
セクマイ道7年生くらい?
心理臨床とセクマイと発達凸凹を応援するよ!

ここにあることばと存在が、私のプロダクト。
見て、わからないことは聞いて。

無題(返信済)
(10/11)
もんもんもん(返信済)
(10/18)
(12/13)
(09/08)
(09/08)

Tamariba

Twitter

 



忍者ブログ [PR]
template by repe