忍者ブログ

思考社

いんふるえんす我丞の情報発信基地。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

2024/05/14 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋と言えばですよ

2009/04/09 (Thu)

カル友と以心伝心した結果、池袋への買い取りにつきあうことになりました。

で、正直最近は2次に興味がなくてですねー・・・(ごめんね)

執事喫茶が、
なんと、
半年前は空き時間の存在しなかったあの店が、

夕方3つ枠アリだったー!
行きてー!
行きたかったー!
しかしお財布温存せねばー!

というわけで結局泣く泣くあきらめました。
うわぁあああああん(TAT)
行きたかったー!!!!!!!orz

絶対、絶対今年は行きたいお店No.1です。
このサイトさんのPBBSのせいです。
恨んじゃいないよ、むっちゃ感謝だよ。
たやさんの日記の深さが好きだよ。
腐女子なたやさんが大好きだよ!(すいません頭沸きました
PR

休み時間、そしてリベンジ for Moi Family

2009/03/27 (Fri)

長崎に、班員6名で旅行。
五島の透明で綺麗な海とビーチで遊んで、
夜はぶったおれるまで遊びまくる。


そんな、修学旅行を思わせる旅行にしようと思った。
もちろん、あの時のように教会も行って、
中華街でお買い物して、
チンチン電車に乗って、

それでも、かつての記憶と同じにはさせまいと思っていた。
目的は2つ。
一つ目は、忙しい日常の中に落ちてきた『息抜きの時間』にすること。
もう一つは、
半ば強制的に行かされた研修旅行への『リベンジ』。

幸せの形は人それぞれだけれど、
みんながいろんな幸せの時間を持てるといいと思って、準備してきた。



正直、出かけるまでが一騒動だったのは言うまでもない事で。
連絡行き違い、切符購入、学割はどうなのか、そもそも予定伝えて無いじゃん等々、後手後手になって慌てる事だらけ。仮にもリーダー、どう足掻いても幹事以外の何者にもなれない配役に自分から収まってしまったけれど、仕切り役ノウハウがあるわけでなし。

ほんと、不手際が多くて申し訳なかった。

あ、でも予定をかっちり決めなかったのは「みんなで頭つき合わせて考えて結論出して、動く」っていう過程がほしかったから。ほら、修学旅行とかの準備って、自由行動のルート決めみたいなことするじゃない?あれをやりたかったんです。

おかげで、電車の時間と泊まるところ以外はフリーダムでしたね(笑)

しかも、東京からのぞみで博多までぶっ飛んで来てくれた御仁が一名。
合流がスムーズに行かなかったら、一体どうなっていたことでしょう。
今度はもうちょっとスマートに切符のやりとりできるようにしますね。


流石に「この方法やばいかも」と思った瞬間もありましたとも。
五島で、ビーチに行く相談をした時。

行き先も、行き方も、選択肢なんてそう多くないはずなのに、決まらない。時間はどんどん過ぎていく。
あの時ほど気ぃ使った話し合いはなかったかな。
誰かの意見を尊重すれば、あとの三人の意見は聞き入れられない。
かといって自分の意見を推し進めることもはばかられる。
でもみんなに自分の意思で発言してほしい。
そんな状況で、安全と自由と時間を天秤にかけて、最良の選択肢を提示して、みんなが納得できるように考えて、発言して。
上手くいっただろうか?

改めて、島での最大功労者さんに一言。
初めてのレンタカー、扱いの面倒なミニバンで、助手席の俺を罵倒しながら危なげない運転をしてくれた君に感謝。
何度目かわかりませんが、かっこよくて、惚れました。
今度デートしてくださいw車でwww

そんな君の運転があってこそ、ビーチでの時間、強い風の中でお昼ご飯、
生き帰りの車での時間、城跡付近の散歩、お土産を買う場所に行けたんだ。


五島にはほとんど信号機が無いことだとか、
すれ違えないようなほっそい道だとか、
地元と変わんない、どーでもいいような色彩の島で
この島でゆっくりして、充実した時間をすごしてくれただろうか。
だって、わざわざ『島流し』にまでしたんだぞ?w
これを日常からの離脱と言わずしてなんとするか。

というわけで、
今はもう忙しくて仕方ない日常の中に立ち戻っているだろう、枕詞がSな君達2人に物申す。
今度は近場でいいから、ゆーっくりしようぜ。
俺は温泉とか好みだけど、年寄りくさいですかね(笑)


・・・まぁ、この旅の計画段階から、俺にとっての収穫が多いことは予想してたんだけど、予想外のこともたくさんありましたし、
学ぶべきこともいっぱい(特に自重について)ありましたorz

そういう点で言うと、マダムとペーくんはいたるところでびっくり&強制スルーしなきゃならない状況に出会わされたと思う。でも世界が違うわけじゃない。いろんな人がいて、君の近くにも居るってだけの話。
これからも、宜しく頼む。



どんな形で、この旅行は君たちの記憶に残るだろうか。

UNOして、歩いて、走って、
風に吹かれて、砂だらけになって、歌って、
わけもなくセンチになって、おいしいもの食べて、
どうでもいいこと話して、大事なこと語って、
一緒に笑って。

緊張したかもしれない。困ったかもしれない。
半端なく疲れたかもしれない。
楽しい事ばかりじゃなかった人も居るかもしれない。
無関係のコトで悩んだりしたかもしれない。


そんな、全てがいいことずくめじゃない3日間を覚えていてくれたら。
ここから何か動いていく気持ちや事柄があれば。
幹事にとってこれほど幸いなことはないと思う。



叶うのなら、また一緒に旅に出よう。
20ページ目に栞をはさんで、また、どこかへ。

10年保つ家電

2009/03/23 (Mon)

ついにきました。
俺が小学校6年の時から連れ添ってきたアイツが、
そろそろ、ご臨終っぽいです。





ペンタブが(笑)


原因は、USB差し込むところのコードの蛇腹っぽくなってるところ。
あのへんの接続不良。
ここんとこ持ち運び激しかったんでそれでぼろくなったかなーという感じです。


PCでもテレビでも買い替えの激しいこの時代に、びっくりしたことに10年もっちゃったんですよね。使用頻度がそこまで高くなかったのは確かですけど、まさか中学高校ときて大学2年まで俺についてきてくれるとは思っていませんでした。

途中3回パソコンの方が変わって、一度は原因不明の何ぞやらでペンタブが使えなくなっちゃって。ドライバ効かなくなって。
立ち上げるたびにインストールしてたこともありましたね。


と、まぁペンタブとの思い出話は尽きないわけですが、そして結局あんまり上達しなかった持ち主さんですが、


ペンタブよ。俺はお前に感謝したい。

「こんな旧型嫌だ」と思ったガキな自分もいた。

一向に減らないペン芯に自分の筆圧を疑う事度々。

ドライバ不調でググりまくった日もあった。


しかしまぁ、家族の次の次に、お前との付き合いは近くて長い。

正直、直るもんなら直してやりたいが
俺には技術がない。


なぁ、世の中、自分じゃ直せない物ばかりが増えていくよ。
壊れたらそれまで、捨てるしかない。
代わりは確かに、いくらでもある。

だけど、

ムキになってペン立てた痕だとか
わけも解らず絵をはさんで残った鉛筆のカーボンとか
今はもうないマウス部分だとか


そーゆう、どうしようもない古さ欠陥かかえたやつに
今更ながら、愛着わいちゃってしょうがない。



今はbanbooの新機種のレビューとか見てる俺だけど、
FAVOという名を冠したペンタブ、君が大好きだよ。
今まで本当にありがとう。
あとちょっと、(いや、できれば1年くらい)俺に付きあってね。

どどど、どうしよう

2008/07/21 (Mon)

http://hetalia.com/

これ、さぁ、


行かなきゃ駄目だよね!

うん。わかった。行くよ!

黒猫は

2008/06/27 (Fri)

黒猫は 並の猫より よほど好き。
だから私も 黒のまま。



なんとなく、学校のマックさんのデスクトップを真っ黒黒猫さんにしてみた。
やっぱり癒されるよ。こいつら大好きー。

で、ええと、眠気覚ましで日記というもの書くなり。

なんで眠いって、昨日の夜に
「学祭のポスターがね」
と、友人共々ぼやく部屋親。(あ、ルームシェアしてるんです※知らない人へ)
何事かと聞けば、
なかなか要旨に沿った作品が提出されないのだという。

そこで俺は思った。
ふぅん。。。賞金1万円か。


1時間やって思いつかなかったらやめとこうと思ったのが運の尽き。
朝まで、パソコン2台を相手にオールwww

一限の準備は3分でしました。
登校も3分。
教室について朝メシが約6分。
とーぜん、今日の授業はしっかり聞いてます。(今のところ居眠り無しです)
1も2も大好きな授業or先生なので。
がんばっちゃったよー。
そして4限。これが、あぶない。

しぐまなんて嫌いだよぅ。


前のページ HOME 次のページ

ブログ内検索

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
我丞
性別:
非公開
職業:
人の話きく人
自己紹介:
人間27年生。
セクマイ道7年生くらい?
心理臨床とセクマイと発達凸凹を応援するよ!

ここにあることばと存在が、私のプロダクト。
見て、わからないことは聞いて。

無題(返信済)
(10/11)
もんもんもん(返信済)
(10/18)
(12/13)
(09/08)
(09/08)

Tamariba

Twitter

 



忍者ブログ [PR]
template by repe