忍者ブログ

思考社

いんふるえんす我丞の情報発信基地。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

2024/05/06 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再稼働反対な貴方へ

2012/07/13 (Fri)

 国が意見を募集しています。パブコメを送りましょう。
《webからパブコメが送れるページに飛ぶ》


詳しいことはグリーンピースさんが書いて下さっています。
再稼働反対な貴方へ 国が意見を募集していますので送りましょう...

※締切は7月末日18:00です。⇒ 8月12日18:00までに変更になりました。


原発①0%、 ②15%、  ③20-25%(まさかの加増)

国は、これらのうちから、原発を減らすか増やすか決めるそうです。8月中に。
なんてこった、私はそんなに大事な選択を、誰かに教えてもらってないんだが、
親や先生たちはどうして言わないんだ?

↓パブコメ送った文章



原発ゼロシナリオを希望します。自然エネルギーをより多く用いるために、個人単位で設置できるような機械の開発、電気を作って売るシステムの整備を求めます。


御意見及びその理由。


原発という爆弾を抱え、放射性物質に覆われて食物の作れない土地が増えている。
それが今の日本だと思います。
こんな危険な国で、子供を産もうとは思えません。

これ以上、危険のない土壌を生み出す原発を使わないでいきたい。
食品自給率を高め、他国が倒れても日本が生き残るようにしたいです。
海外産の食品値上がりで消費が大きく減ることも避けたい。

たとえ原発がメルトダウンするような事故が起きないとしても、原子力発電で出来る廃棄物は放射性物質を含みます。
土地の中に埋めての廃棄は、結局のところ、長い目で見れば土壌汚染でしかないように思えるのです。
そんなものに協力したくないし、そのための税金を払えと言われれば滞納します。


もし、同じだけの労力や税金をつぎ込むのであれば、私は、自然エネルギーを増やすことを選びますし、
原発ゼロ、自然エネルギーの増加によって経済を動かしてくれる人に投票します。
PR

すいじはひとのためならず

2012/07/11 (Wed)

最近の記録二号さんです。
二号さんってアレだね、愛人さんっぽい?


スコーン
マーガリン買ってきて、スタバ風チョコチップスコーンを作りました。
*小麦粉.verと米粉.verで、アレルギーの人もおいしいスコーンになりました。


ヤマモモのソース
拾ってきてつくりました。
*ヤマモモの木が学校の敷地に何本かあって、実がたわわだった。ということを覚えていたのが功を奏し、
今年はジャストシーズンなう!っていう時に実をひろいにいきました。
ジャムにならず、ソースになりました。なんで?


あまりの自然満喫っぷりに疑問を感じ、母に「これでよいものか」と電話したところ、
「静岡にないからそっちで楽しんできなよ」とわくわくされました。流石我が母。
お互いいいかんじにネジが外れてきたようで、気楽です。

最近のこと&【Book log】

2012/07/11 (Wed)

読んでる本の多彩さじゃ人後におちねぇ、と思う最近の記録。
大阪人じゃないから、オチがなくても許してね。

~Book log~
これは役に立つなーってものをとりあえずピックアップ。

『落語心中』万人向け、おすすめの漫画。
*カウンセリングの先生が落語好きで、ってまぁ高度極まりない親父ギャグを乱発するのです。しかしながら、元小児科医→カウンセリングと移ってこられたその先生の角を削ってきたのは、落語だろうなぁと思っている、今日この頃。


『デザインのルール、レイアウトのセオリー』パラ見です。サンプルが美しい広告(実物)で、勉強になります。
*これを買ったのには、最近、ポスターやチラシや、素人にうぶ毛が生えたようなデザインをいくつかやっていた、という理由が挙げられます。
大学時代に、このへんに目覚めていたら、わたしゃ鳴門までは来なかったろう。


『森・黒沢のワークショップで学ぶ解決指向ブリーフセラピー』
*友人てのはいいですねぇ。いい本たくさん持ってるんですから。しかもそれを私にタダで貸してくれるんですよ?ほんといい友人持って幸せですよ。

~未読本~
斉藤学さんの『呼吸法』、『会話から始めるコーチング』
*「もいはコーチングやったらいいよ」と、ベンチャー企業に居た時の上司が言っていたので、気になったとです。考えるための質問、という点で、カウンセリングと相通じるものを感じませんか?


~音楽~
もっぱら相対性理論とやくしまるえつこを聴いて、聴いて、き・・・
http://youtu.be/Mt468q_jqoY

いままでの私はまじめチャンだったと、気づいたこの頃。
脳がとけてるくらい、で丁度です。おそらく。




あれこれ集中していると、熱中症になるよ。
皆様、水分を片手にお読みください。

おっかけイベント第三回目フラグ

2012/04/30 (Mon)

大学院生活も2年目に入りました。

新入生歓迎会、隣の席に座った可愛い女の子。
「鳴門には猿が出るんだよ」と言えば
「奈良では鹿に道を譲ります」と返すおちゃめさん。
これは逸材!
しかもハグ推奨派・女子高出身!
私は先輩らしさを発揮して世話を焼きましたとも。
だってなんかシンパシー感じるじゃん?ねぇ?

同じゼミのイケメン男子が翌日、クラスにつくなり報告してくれました。
「○○さんにさぁ、僕と我丞さんどっちがいい?って聞いたら、」



・・・さて、そこから先はおわかりですね。

ちなみに、
過去のログをちら見していたら、こんな記事がありました。

ほんっともう、後輩できたら恒例みたいになってねーか、この行事。
いいよ、むしろばっちこいだよ!うぇるかむ!
でも他の人を巻き込む展開(今回は、つっこんできてはね飛ばされたっていうか)はちょーっと、ゼミの中に騒乱を生むぜ回避したい回避したかった、すまねぇ某男子!しかもブログネタにまでしてごめん!

でも書きたかった!書いちゃった☆
今後も検証していきたいので、再来年にこの記録を掘り起こすよ!

24歳まで数時間

2012/04/29 (Sun)

活動の場がTwitterとmixi、お絵かきになりつつあるので、多少ブログデザインを変更しました。

じつは動いているのですよっ!

方針については、取扱説明書に書いたとおり。

【近況報告、という名の、私信】

誕生日を、大学院(鳴門)での友人二人に祝ってもらいました。
こちらに来て1年間、食事をシェアしてきた友人。うちの大事な家族。
フレンズみたいな生活って、ほんとにあるんだって、続いてきた事は、しみじみうれしい。

この1年、いろんな人と出会ってきて、そん中でお互い支えあって、話し合って。
爆笑して、ぼろぼろ泣いて、
去年の今はわからん事もあったと思うんや。それでも、
わからんのを放っておかんで、繋がりつづけた僕らに、
これからもきっと一緒の食卓に、乾杯!

前のページ 次のページ

ブログ内検索

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
我丞
性別:
非公開
職業:
人の話きく人
自己紹介:
人間27年生。
セクマイ道7年生くらい?
心理臨床とセクマイと発達凸凹を応援するよ!

ここにあることばと存在が、私のプロダクト。
見て、わからないことは聞いて。

無題(返信済)
(10/11)
もんもんもん(返信済)
(10/18)
(12/13)
(09/08)
(09/08)

Tamariba

Twitter

 



忍者ブログ [PR]
template by repe