忍者ブログ

思考社

いんふるえんす我丞の情報発信基地。

[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334

[PR]

2024/04/27 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(笑) 夢見が悪かったらこれだろ

2009/10/31 (Sat)

目覚まし時計に逆らったところ、寝覚めの悪い夢を見せられましたorz
夢の中のことなのに「たかが夢」と思えないのは
夢が無意識の顕れであるというフロイト先生の言葉故か。

何にしても、夢の中で孤独を味わって、起きた自分が夢の中の原因に憤るなんて、朝っぱらから我儘な話だ。
ついでにちょっくら自己嫌悪☆

そんな時には特効薬です。↓↓
炉心融解を歌ってみたver.よっぺい

自由って素晴らしいと思える、オロナミンVCな一曲。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

どりーむ

私はよく夢で拳銃で心臓撃たれるんですよねぇ。
何かの予兆かなぁ。

ばきゅーん

なかなか自己主張の激しい夢だね。
ハートをぱきゅーんはジンの得意技だけれども、拳銃じゃ重症じゃないかい?

昔も今も、夢はお告げだという説がある。予知夢ね。
それとは逆に、フロイトさんは自分の中に既にあるもの(記憶。知識、感情など)が出てきてる、と精神分析で言ったわけだ。

前日の記憶が影響するとか、ただの自動思考だって説もある。
けど、俺は、一番心の中を占めている事が出てくる説に一票。

ただ厄介なのは、夢で起こった出来事そのものがリアルでも気にかかってるわけでもない、てこと。

拳銃が夢の中に留まるなら、そいつはきっと君の記憶が銃を構えているんだ。象徴、シンボルとしての弾丸が飛んできているのだと思う。
どんな時に撃たれるかわかると、狙撃手の正体がわかるかもしれないよ。

もしペー君がさらなる狙撃に合うおそれがあるなら、防弾服を用意しておこう。やばいな、と感づいたら連絡してくれ。
  • 我丞
  • 2009/11/01(Sun)08:42:20
  • 編集

どきゅーん

なるほど!
誰が撃ってきてるかは考えた事なかったわ。
あと、いつも命乞いしてから撃たれてるんだよね。
ようっし。今度から防弾チョッキ着れるように頑張ります。

ただしいせいせいかつ! -まず、一言- HOME 食と身体 -食事<お菓子、酒

ブログ内検索

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

HN:
我丞
性別:
非公開
職業:
人の話きく人
自己紹介:
人間27年生。
セクマイ道7年生くらい?
心理臨床とセクマイと発達凸凹を応援するよ!

ここにあることばと存在が、私のプロダクト。
見て、わからないことは聞いて。

無題(返信済)
(10/11)
もんもんもん(返信済)
(10/18)
(12/13)
(09/08)
(09/08)

Tamariba

Twitter

 



忍者ブログ [PR]
template by repe