忍者ブログ

思考社

いんふるえんす我丞の情報発信基地。

[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [123]  [122

[PR]

2024/05/14 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二方面から絵バトン

2007/02/25 (Sun)

葉山さんとハムから、二方面への敬意でがんばる。

【絵バトン】


■何歳頃から絵を描き始めた?

 始めたのは小5・・・だろうな。
 人に見せられる絵を描こうとしたのは中2ぐらい。


■鉛筆派?シャーペン派?

 どっちも似たようなもんじゃねぇの?
 でかい絵描きたいときは鉛筆。普段はシャーペン。


■ペン入れに使う物は?

 だいたいが落書きで終わるんですが。
 手当たりしだいにjignoの0.28とか。
 アナログで塗らなくていいなら筆ペン使ったりね。

■色塗りに使う物は?

 フォトショEL。画材用意しなくていいのと、ネットにUPするの楽だから。
 時間と気力がある時は水彩。


■今の自分の絵に満足してる?
 
 してたら、こんな困ってないでしょう。


■尊敬している絵師は?
 
 天野喜孝、伊藤真美、man(PN:帝国少年)
 あー、あとイバラードの人。(名前忘れた)


■デジタル派?アナログ派?
 
 アナログの方が感覚的に描けるのでアナログ。
 でもデジタルの方がよく使う。


■デジタルと答えた方、何使ってる?

 フォトショEL。おえび。


■背景描くの好き?

 きーらいじゃ、ない、よ?
 (気力と画力が追いつかないだけで)


■絵を描くときの環境は?

 テストの時間にさぁ、無理やり問題解いて余白に描くの。スリルある。
 家で描く時は日本語入ってない音楽つけてる事が多いかな。


■絵を描くときに気をつけていることは?

 構造上の無理がないかどうか。


■自分の理想の絵は?

 表情が豊かな顔、世界観や生活がわかる服や小物。
 無駄な塗りがない絵。配色綺麗な絵。


■得意なパーツは?

 鎖骨とか目蓋とか。
 (微妙・・・)

■苦手なパーツは?
 
 鼻。耳。マッチョ。


■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?

 断然女キャラ。何故ならそこに胸があるからだ。


■こだわりの画材はありますか?

 水彩絵の具は透明水彩で。

 紙はテスト用紙の裏でもわら半紙でもなんでも。


■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作)

 悪魔72のクロセル。企画段階なので直しつつあれこれと。
 言えるほど描いてないというのが実情。
 ま、これからだね。


■何色を多く使います?

 服でも髪でも赤使う事が多いですかね。
 

■使うのが苦手な色があれば。

 緑?あまり使った例がないって事は無意識に避けてるんだろうさ。


■人物を書く際、どこから描きはじめますか?

 目。気に食わない時に速攻でやり直せる。


■ 完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を?

 美術部の時に作ったのは2ヶ月くらいかかった。
 (だって放置してたから)


■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ

 葉山様→ギャグでも何でもさくさく描けて、尚且つ美麗絵という。
     男の人描けるのすげぇなぁと思います。

 ハム様→可愛い絵。本人の可愛さが投影されたものとお見受けする。
     どうやったらあんなに手足がすらっとするのやら。


■自分の得意な画材は?
 
 シャープペン。
 色塗りド下手だから塗らない方がなんぼかマシというもので。


■逆に苦手な画材は?

 色鉛筆、コピック、デジタル塗りそれとかあれとか。
 使い慣れてないってのが致命的だな。


■絵を描く工程を他人に見られるのは平気ですか?

 えー、やー、ただただまじまじと見られるのは気恥ずかしいよ流石に。


■今までで、会心の出来と思える作品は?

 盗み撮りした写真を元に描いた絵。


■自絵の感想を知り合いに求めるのって怖いですか?

 怖くはないけど、良くない点があるって事に気付いてるのに「いいんじゃない?」って言われるのは問いただしていいのか迷う。
 

■エロ絵を描いた経験とその内容について

 シリルかなんかで描いたような。
 ってゆーかそういう絵に内容も何も期待してはいけないと思うよお嬢さん。


■今まで一番言われてショックだったコメントは?いつ、誰から?

 まだ言われてないな。


■絵を描いててよかった、と思ったのはどんなときですか?

 人の役に立てそうなとき?
 (・・・どうやって役に立つと言うのか)


■次にバトンを回してみたい方。

 回してみたいけどすでに回り切っているよぅ。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

うえーん

師匠ぉ~・・。
オイラ、バトンもらってねーずら。
奪ってくぜ!

えっ、あれ??

まぁ奪っていってくれる分には結構なんですが。
どっかで回されてなかったっけ?うーん・・・謎。
  • 我丞
  • 2007/02/26(Mon)14:37:27
  • 編集

えへv

守素サマから回ってましたっけ。
お騒がせ致しました。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

帝都ヴィルダリアにて -見つけられた鳥の話- HOME たぶん駄文お知らせ、とか?

ブログ内検索

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
我丞
性別:
非公開
職業:
人の話きく人
自己紹介:
人間27年生。
セクマイ道7年生くらい?
心理臨床とセクマイと発達凸凹を応援するよ!

ここにあることばと存在が、私のプロダクト。
見て、わからないことは聞いて。

無題(返信済)
(10/11)
もんもんもん(返信済)
(10/18)
(12/13)
(09/08)
(09/08)

Tamariba

Twitter

 



忍者ブログ [PR]
template by repe